カケルコラボ《キャンプめし選手権》

アウトドアとベアレンビールの相性の良さをイベント企画にしたい。という想いから、「本州一寒い」岩手県薮川のまほら岩手さまの企画とコラボすることになりました。

「まほら岩手」とは

安倶里まほら岩手は、地域活性化をメインテーマとし、 大自然の環境保護、環境教育の場としてさまざまなイベントを企画しています。夏はキャンプ、冬は寒さを活かして氷の世界を演出するイベントを開催しています。

「キャンプめし選手権」とは

まほら岩手さんが出す「お題」をもとに、ベアレンビールに合うキャンプめしを作り競い合うアウトドアイベント。1位は決めるがそれ以外の優劣はつけず、最後はベアレンビールで乾杯し、満点の星空が見える寒空のもと、焚き火とともに交流を深めるハッピーなイベント。

写真の説明はありません。

お題:「与助の牛(青森のブランド肉)のほほ肉・すね肉を用い、キャンプ飯を作れ!」

キャンプめし的には、高級肉だけに扱いが難しいという中で、みなさん創造性豊かなキャンプめしを展開!『キノコと牛肉のスタミナラーメン』『秋のまほらパーティープレート』『牛ホホ肉の塩釜焼ときのこソース』とどれも魅力的なキャンプめしばかりでしたが、

癖のあるすじ肉を利用して『ローストビーフステーキ きのこソース掛け』を作ってくださったcamper_k5さんが優勝!がつんとした食べ応えときのこのソースの味付けがビールに最高に合う!ととても盛り上がりました。

まほら岩手のスタッフの皆様、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA