カケルコラボ《くま✖️ねこ!?クイズラリー★》

ベアレンとカケルプロジェクト「カケルコラボ」実施のご報告です。
12月に、若者を対象としたサロン、ルミナスサロンとベアレンがクイズラリーをを実施いたしました!

このコラボは、IT人事コンサル会社の(株) ルミナス ・ アンド ・ カンパニーさまにご応募いただき実現しました。

(株) ルミナス ・ アンド ・ カンパニーとは?

IT/人事コンサルティング・キャリア支援事業を行う会社。起業された川村 真耶さんは、盛岡出身・在住。岩手を元気にしたい、という強い気持ちで活躍されている次世代を担う若手です。

地方創生、課題解決に向けて行動を起こそうする若者たちを多角的にサポートするため、地域づくり、起業、IT等の様々な分野で活躍する県内の人材に事業やキャリアのアドバイスをされています。

写真 左:代表取締役社長  川村 真耶さん 
   右:インターン生 八重樫 舞衣さん

『ルミナスサロン』のプレオープンイベント『クイズラリー』を実施

(株) ルミナス・アンド・カンパニーが、若者のチャレンジを後押しする冒険コミュニティと
して創設した『ルミナスサロン』。今回は、ルミナスサロンのプレオープンイベントとして、ルミナスサロンに興味のある若者や学生を対象にクイズラリーを実施。

地元盛岡のベアレンのクイズを交え、参加者の方にベアレンの事、ルミナスサロンのことに興味をもって貰えるような企画となりました。

ネーミングは、ベアレンのロゴの「くま」とルミナスサロンのキャラクターの「ねこ」をあわせた「くま×ねこ!?クイズラリー」という名前。

ザ・おつまみコンテストも開催

ベアレンの超有名おつまみ「ビアせんべい」が景品。会場内では、この景品を使用したおつまみコンテストも開催され、人気投票が行われました。

今回、イベントの企画運営担当をされたルミナスサロン学生代表の八重樫舞衣さん。(岩手大学所属)
「自分と同世代の方々に、イベントを通じてベアレンビールとルミナスサロンを知っていただく機会
になりました。これからも岩手を盛り上げます!」と感想を話してくれました。これからも世代をつなぐ取り組みとしてお互いに切磋琢磨していける存在になりたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA