カケルコラボ《さっこらカケルベアレン》

たくさんのご応募いただいておりますカケルプロジェクト。
本日より開始のコラボ企画のご案内です!

《さっこらカケルベアレン》

今回は盛岡市にある”株式会社 幸呼来Japan”さんとのコラボです。

岩手県盛岡市で「裂き織で障がい者の雇用の場をつくり、地域の伝統技術を未来につなぎたい」と、今までになかった「裂き織×ビジネス」に挑戦する幸呼来Japanさんと岩手を、さんさ踊りを、もっと盛り上げます。

裂き織とは

江戸時代中期に東北地方が起源とされ、古くなった布製品を細かく裂いて紐状にしヨコ糸として織り上げた伝統的なリユース技術です。

裂き織は、その工程のほとんどが人の手で行われます

布を細く裂いてよこ糸をつくり、経糸を通した織り機で一段一段ていねいに織り込んでいく。
それは単なる作業ではありません。
人の手を通じて、ものを愛おしむ気持ちも一緒に織り込まれています。
だからこそ、機械では表現できない暖かみのある独特な風合いが生み出されます。

セット内容

■工場直売所・よ市
ベアレンのフラッグシップビール「クラシック」と「さんさ裂き織コースター」のセット。
カラーは「紺」「グレー」「ピンク」「赤」の4色からお選びいただけます。
お手頃価格で、ラッピングもしてあるのでちょっとしたお土産にも使いやすいセットです。

■Webショップ限定
Webショップ本店・楽天市場店限定のプレミアムギフトセットです。
人気色の紺色、赤色のコースターとビール2本がギフトセットに入っています。お届け時にはベアレンオリジナルの包装紙に包まれた状態で紙袋付きでお届け致します。お祝いなどにもおすすめです。
https://baeren.jp/shopdetail/000000000701

どちらのセットも数量限定、カラーもなくなり次第終了ですので、
お早めのご検討をおすすめ致します。


幸呼来Japanさんよりカケルプロジェクトへのメッセージ

このコラボ企画には4つの素敵が詰まっています。
ベアレンビールで世界中の食卓に幸せを!さんさ裂き織りで盛岡さんさ踊りをハッピーに!
さんさ踊りの浴衣の再利用で環境にやさしさを!障がいのある方に働くことの喜びを!


私たちはこの20周年プロジェクトを通じて、もっともっと岩手の誇れるビールになる1年にしていきます!引き続き、一緒に岩手を盛り上げていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA