カケルコラボ《馬車カケルベアレン》

ベアレンとカケルプロジェクト「カケルコラボ」実施のご報告です。
8月に行われた雫石ホップ収穫祭にて「馬車カケルベアレン」を実施いたしました!

このコラボはいわてひだまり農園さまよりカケルプロジェクトにご応募いただき実現しました。

いわてひだまり農園とは?

岩手県滝沢市にある、障がい者の方々とともに地域農産業の発展のため取り組む法人です。
地域農産業の取り組みの中でも今回のプロジェクトでは、所有されている馬の活躍についてご応募いただきました。

ひだまり農園では、独自の特徴として岩手に根付く馬文化を背景に、自社で馬を所有し、農業やチャグチャグ馬コなどに幅広く活かす取り組みをおこなっています。

いわてひだまり農園さんホームページはこちらから▼
https://www.hidamarinouen.com/

ベアレン史上初!イベントに馬車登場!

8月27日に行われたビール祭り「ベアレン2023 雫石ホップ収穫祭」にてその日に収穫したホップで飾り付けをした馬車が、ベアレンの雫石工場から付近のホップ畑までを往復しました。
写真は開催地雫石町の町長と副町長。当日は大人から子供まで多くの人を乗せ活躍してくれました!

意外な掛け合わせでしたが、まさにことプロジェクトならではの私たちベアレンスタッフだけでは思いもよらないご応募でした。ベアレンのイベントと馬車の相性は抜群!このプロジェクトにとどまらず今後も共に岩手を元気にしていく仲間として協力していきたい。そう思える取り組みとなりました。

ベアレンとカケルプロジェクトこの他の活動はこちらから
https://20th.baerenbier.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA