カケルコラボ《メンマカケルベアレン》

ベアレンカケルプロジェクト「カケルコラボ」に新たなコラボが登場です!
今回は「メンマ」カケルベアレン。

「ビールにぴったりなメンマを作りたい」と盛岡市内の株式会社 大門さんより今回のご提案いただきました。

ベアレンによく合うおつまみメンマ

今回のメンマを大門さんと作るにあたり何度も試作を重ねました。
肉厚で食べごたえ抜群の台湾産のメンマを使用し、ベアレンビール酵母も配合した特別製。
ニンニクとマー油で食欲を掻き立てる味付。それでいて後味スッキリだから食べ飽きない仕上がりです。
ビールと一緒に流し込むも良し、そのまま食べ続けるも良しのベアレンビール最強の相棒です!

株式会社 大門

株式会社大門さんは、盛岡市津志田のメンマ専門店。
1940年創業。より広く何時でも何処でも誰にでも召し上がって頂きたいとの思いで、日本で最初に味付けメンマを開発・販売した老舗のメンマ屋さんです。
大門印の元祖「味付けしなたけ」はスーパーで買ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「本当においしい「メンマ」を求めて、原料を産地から直接買い付け、最高の原料を、最高の技術で加工し、最高の真心を添えて食卓にお届けいたします。」という思いで販売されています。

大門さんホームページはこちらから→
https://menma.jp/

ベアレン直営レストラン各店にて提供中!

現在、下記の店舗にて提供中!
・ビアベースべアレン盛岡駅前
・菜園マイクロブルワリー
・ビアバーベアレン中ノ橋
・ビアフロントベアレン盛岡駅前

ビアフロントベアレンでは、2023年9月頃からラーメンメニューも提供予定です。
こちらのラーメンに使用されるメンマももちろん大門さんのメンマです!

小売販売用パッケージも開発中です!

そして、小売販売にむけて現在パーケージも開発中です。
発売の際にはまたご案内を致しますので、ぜひお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA