カケルコラボ《盛岡もの識り検定》

ベアレンとカケルプロジェクト「カケルコラボ」実施のご報告です。
1月28日に行われた盛岡商工会議所主催「盛岡もの識り検定(もりけん)」とコラボ致しました。

このコラボは、カケルプロジェクトへ「ご当地検定」とコラボしてはどうかというアイデアをお客さまよりいただき、ベアレンより商工会議所にお問い合わせをし実現致しました。

もりけんとは?

「もりけん」とは、あなたの”盛岡通”度を認定する試験。
盛岡市に関する歴史、文化、風土など多分野の内容が出題される検定です。
試験に向けて勉強を始めるだけでも、他の人は知らない盛岡知識を身につけることができる、素晴らしい検定です。
詳細はこちらから↓
http://www.ccimorioka.or.jp/jinzai/moriken.html?fbclid=IwAR0mI17Lu4-dLlN-PWxKOohVzQan4v6_MkKYylUbcQW_XhD_9s6LgCdru1M

追加問題「ベアレン検定」を出題

今回はなんとベアレンとカケルプロジェクトとコラボして、『もりけん×ベアレン』スペシャル企画!
追加問題「ベアレン検定」を開催しました。もりけん受験者限定で受けられる限定のベアレン問題を出題。合格者にはベアレンビールをプレゼントいたしました。

本日2月15日に本試験「もりけん」の合否発表があるのに合わせて、追加問題「ベアレン検定」合格者の方には景品を発送させていただいております。
合格の通知は景品の発送をもってかえさせていただきます。

2024年1月28日 実施ベアレン問題解答

最後に

2006年から毎年、盛岡商工会議所によって開催されているこの「もりけん」。
ご当地検定に一企業が協業するのは珍しいと日本経済新聞にも取り上げられました。
今回のコラボの影響か、もりけん自体の受験者はなんと前年比150%ほどになったとのこと。
少しでも地元岩手を盛り上げる活動が出来たのではと思っております。

実際にベアレンスタッフも「もりけん」を受験し、検定問題からも感じられる盛岡愛に圧倒されながらも、3級・2級にて合格者が出ております。(もちろんベアレン問題は全員合格でした笑)

今回のコラボに際して、1企業とのコラボという前例の無いご提案を、柔軟にご検討いただいた盛岡商工会議所のみなさまに心より感謝を申し上げます。
そして、ベアレン問題にご参加いただいだみなさま、本当にありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA