ベアレン初の全員参加でオンライン!

こんにちは!ベア活のブログをご覧いただき、ありがとうございます。今回はベアレンの課外活動の中から、笑熊会の話題をお届けします。

2/15(月)は毎年この時期に行われる弊社の経営計画発表会でした。通常であれば盛岡市内のホテルの会場を借りて実施、その後はそのままスタッフの家族を招待して「春の家族会」が開催されるのですが…。今年はコロナの状況を鑑みて、大勢での飲食はもちろんNG(泣)。今年度はこの家族会に代わる別企画を実施することとなりました。

それもずばり、

オンライン懇親会!!!

\やっぱり飲むんかーい!/
というツッコミが聞こえてくる気が…(;^ω^)

今回は自社店舗含め、日ごろ特にお世話になっている飲食店さま12店舗へ4人グループに分かれて行き、オンラインミーティング用のアプリ「Zoom」を使ってスタッフのみの懇親会をすることにしました。文明の進化と飲食店さまのご協力により、離れた場所にいても、晴れて全員で乾杯することができたのでした(ご協力ありがとうございました!)。

それにしても12グループとはいえ、50名近くの参加人数でこのようなオンラインをすることって本当に大変( ´Д`)=3 フゥ…。途中で抽選会をしたのですが、番号を読み上げても返事があったり、無かったり…。聞こえているのか、いないのか、その確認すらもままならないほど各々ワイワイ、ガヤガヤ。あげく、幹事会である我々のイライラは徐々にエスカレート…(汗)。

それでもなんだかんだ言って、代表木村の乾杯と、専務嶌田のシメの乾杯(ベアレンではシメも乾杯)は、みんなしっかり息が合ってちゃんと乾杯することができたので、まぁ結果オーライとしましょう!(笑)

現在はなかなか大勢で飲食はできないのですが、それでもやっぱりみんな揃って乾杯はしたいものです。短時間ではありましたが、全員でのオンラインは今しか経験できないことと思い、ベアレンの歴史の一場面になるような出来事になったかな、と感じています。

次こそは全員そろって家族会がしたい!

そう願いつつ(特に幹事会)、2020年度の懇親会の幕を閉じたのでした…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA