食欲の秋!ビールの秋!秋はワクワク「家族会」!

「秋といえば」というと色々ありますが、ベアレンスタッフはやはりこれでしょう!「食欲の秋」と「ビールの秋」!(秋と言わず年中ですが…笑)そしてそれを両方楽しめるのがベアレン醸造所の秋の家族会なのです!


社員のみならず、日頃支えてくれる社員の家族や、アルバイトスタッフにも参加を募り、みんなで慰労をかねて行うのがこの「家族会」。年に2回(春と秋)で開催される家族会の中でも、プチ旅行感を味わえるのが秋の家族会の醍醐味です。毎年人数が徐々に増えてきているベアレンスタッフも、今年は総勢70名を超える大所帯で10月18日に夏油高原へ行ってきました。

もちろんこの家族会もベアレンの社内イベント等を取り仕切る「笑熊会(わらっくまかい)」が主催。人数が増えても皆が楽しめるような企画にすべく、1か月以上前から場所の選定をスタート、BBQやその日一日楽しめるようにプランを考えて考えて、考えまくりました(笑)

てしごと市やうまいもん市は
多くのお客さまで大賑わい!\( ‘ω’)/

毎年BBQに加えてちょっとした工芸品の体験などを盛り込んだりするので、今年はどうしよう…とあーでもない、こーでもないとプラン決めに悩んでいたところ、ちょうどBBQ当日は夏油高原でさまざまな催し物が!そこで午前中は「てしごと市」、「うまいもん市」に行ってみたり、温泉に入ったり、家族で紅葉を楽しむロープウェイに乗ったりと、個々で大人も子供も関係なく楽しむ時間を取ることに。


そして午後はお待ちかねのBBQ!夏油高原さんの計らいで屋外のBBQ施設を貸し切りにいしていただき、人数が多くても密にならないように配慮した形でめいいっぱい、お腹いっぱい、BBQにビールと、堪能することができました。その日は運よく天候に恵まれ、なおかつスキー場の素晴らしい紅葉に囲まれながらハッピーな食卓を囲む一日となりました。

一番の目玉はサーロインステーキ!
グループの個性が出るBBQに(笑)

コロナウイルス感染の懸念がある中、大所帯でというのは懸念点ではあったのですが、今回は過去最大の人数での参加となりましたので、朝の検温、蜜を避ける、バス車内の換気、アルコール消毒などの感染予防対策をとった上で開催しました。ご協力いただいたバス会社さま、夏油高原さまには感謝、感謝です。

また、普段なかなか交流の少ない他部署やアルバイトスタッフとのコミュニケーションがとれるのは何より嬉しいこと。こういう交流の場は今後も大切にしたいものです。

年々人数が増えていく家族会。それだけベアレンに関わる人が増えてきているということ。つまりそれはスタッフのみならず、取引させていただく企業さま、飲んでくださるお客さま、そしてベアレンファンが増えた何よりの証拠です。ベアレンに関わる皆さまに感謝をしつつ、まずはビールを提供する自分たちが楽しくビールを飲むこと、これもとても大切なことなのです。ベアレンビールの美味しさとともに、ビールを飲む楽しさも一緒に、様々な形で今後もお伝えしてまいります。

最初は2008年。この人数からスタートしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA