ブランディングチーム主催「わんこそばダンス企画」

こんにちは!「ベア活!」のブログをご覧頂き、ありがとうございます。徐々に雨天が多くなってきて湿気をともなう天気になってきた盛岡。そんな時には、ジメジメを吹き飛ばすくらいのスッキリとしたのど越し、「ベアレン ザ・デイ イタリアンピルスナー」で爽快に「プハー」っといっちゃいましょう!

さて、今回はベアレンの課外活動から「ブランディングチーム」の活動をご報告。
突然ですが、みなさまは「わんこそばダンス」なるものがあるのはご存じでしょうか?(笑)

実はこちらはYouTubeにアップされている、わんこそば協議会の動画なんです。

今回、ブランディングチームでは、【わんこそばダンス チャレンジ】を企画。ベアレンスタッフみんなでこのダンスを踊り、ベアレン版のわんこそばダンス動画を制作しました。総監督は入社2年目、ブランディングチームの大坂です。

わんこそばダンス練習風景

本企画の目的は、
岩手の企業として地元を盛り上げ、尚且つベアレンブランドを高めるための活動として、わんこダンス動画を投稿し、『ベアレンらしい』明るく元気で健康的な動画を配信すること

ダンスの経験などがないスタッフがほとんどの中、動画の構成、勤務地が異なる部署の撮影をどうするか、練習時間や撮影時間 etc… 考慮すべきことがたくさんありました。
そして企画からおよそ2週間。どんなことにも真面目で一生懸命、やると決めたらとことんやり抜く姿勢で、なんとか無事に完遂することができたのです!

本企画には北山工場、雫石工場、レストラン部など多くのスタッフに参加してもらい、いつでも前向き、何事も楽しむことを忘れないハツラツとしたスタッフ像がよく顕れている動画となったと感じています。

「顔が見える」から「人柄が見える」地ビール ベアレンとして、動画を見てくれた方が笑顔になってくれたらいいな、と思います。ぜひ動画をご覧ください!

↓↓↓ ベアレン版のわんこそばダンスはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA