笑う門には福来る! ベアレン笑熊会(わらっくまかい)の活動をご紹介!

 今回は5つ目となるベアレンの委員会活動の中から、ベアレン社員の交流には欠かせない、「笑熊会(わらっくまかい)」の活動をご紹介します。

 ベアレンには「家族会」という1年の社内行事の中で一番大きいイベントがあります。家族会は春・秋の年に2回開催され、ベアレンのスタッフのみならず、ベアレンスタッフを支えてくれる家族を招待して日帰り旅行や懇親会を実施します。その幹事をするのが「笑熊会」。また、笑熊会はこの家族会のみならず、年間を通してみんなが笑顔になるようなイベントの企画・運営をしています。

伝統の帽子とメガネで「はい!チーズ!」

 例えば、スタッフの誕生日を把握して朝の朝礼ではみんなで「ハッピーバースデー」を歌い、お祝いメッセージやケーキをプレゼントします。歌われる誕生日の当人はちょっと気恥ずかしそうにしてるのがうかがえますが…(笑) 

 その他、お客さまにも参加を呼びかける社内イベントやバーベキュー、年祝、研修旅行の報告会、懇親会などを1年を通して行います。

 

 今年は残念ながら新型コロナウイルス感染拡大の兼ね合いで、お客さまを交えた大々的なイベントは中止となってしまいました。しかし、そんな時でも社内の交流は大事!スタッフ同士で何かできないかと考えたのが、笑熊会専用グループLINEでの「スタッフリレー」。「好きなビールの紹介とビールを飲むときの自分のこだわり」を写真とともに紹介。全員がリレーをしたことで、スタッフの知られざる一面を垣間見ることができたのがとても好評でした◎

 さらに、できる限りの親睦会をと思い、7月には雫石工場にて、スタッフの工場見学を兼ねたバーベキューを開催(もちろんソーシャルディスタンスをとりながら屋外にて)、8月は遅ればせながらベアレン風の年祝で厄年のスタッフ2名の厄を落としました。

雫石工場でのBBQはシェフの作るこだわりカレーも美味しかった!
ベアレン風の厄落としはお手製の麦カスペーストを巨大たわしでゴシゴシ!

 弊社のコーポレートメッセージは「うまいビールで食卓をハッピーに」。まずはベアレンスタッフがハッピーにビールを飲んでいなければ始まりません!今はちょうど秋の家族会の企画を進めている最中です。スタッフへの慰労、そしてその周りの支えてくれている家族にも感謝を込めて、笑熊会は全力でイベントを運営します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA