2023年 ベアレン10大ニュース決定!

ベアレンファンクラブの皆さんとベアレンスタッフによる投票によって、2023年のベアレン10大ニュースが決定いたしました!

10位 MBCC(コペンハーゲンでのイベント)へ日本から初の正式出展に参加

9位 山葡萄スパークリングワインがジャパンワインチャレンジで金賞受賞

8位 GPSラン、フィナーレランイベント。33市町村走り切る。

7位 IAT天津木村のへぇ~、でベアレン取り上げられる(3週にわたって放送)

6位 ビアフロントにてラーメン提供開始、大反響

5位 20周年企画「ベアレンとカケルプロジェクト」始動、岩手日報に全面広告

4位 スプリングフェスト4年ぶりのフル開催

3位 オクトーバーフェスト4年ぶりフル開催!盛り上がる

2位 ビアフロントベアレン盛岡駅前開店

1位 Finest Beer Selectionでシュバルツが世界一!国内ビールでも1,2位独占!


今年も盛りだくさんの1年でした。
いろいろなことがありながら良い形で1年を終えられそうです。
これも日ごろ、ベアレンを応援していただける皆様のおかげと感謝しております。

2024年はどんなことがあるでしょう・・・これからも応援よろしくお願いします!

2 件のコメント

  • ベアレン検定、受験しました。
    参考書は「つなぐビール」
    年表まで作ったのですが、最近の情報をしっかり押さえていなくて、この「2023年 ベアレン10大ニュース決定!」
    第一位のニュースが問題に出て、見ておけば良かったと後悔です。
    南ドイツからの仕込み釜や、クールシップ、いつかしっかり見学させて貰えればなあと思っています。
    その時はよろしくお願いします。
    受験前日、前祝いのベアレンクラシック、王道です。試験終了後、北山工場に寄らせて貰って買い求めたのは答えを
    間違えたベアレンシュバルツ。二度と間違えないよう、しっかり喉に覚えさせました。
    ホームページやSNSには色々な情報が満載で、じわりじわりと”好き”が強くなりつつある今日この頃です。
    最終問題、嶌田社長も「もりけん」3級を受験していると書いてあって驚きつつ、同じ会場?!嬉しく思いました。
    発表が待ち遠しいですね。(嶌田社長や一緒に受けられた社員の皆さんはもりけん、小生はもりけんとベアけん)
    カケルコラボ、ありがとうございました。

    • スタッフの飛澤と申します。コメントありがとうございます。
      社長の嶌田を含めまして、私ももりけんの3級受験させていただきました。盛岡に対する愛情がより深まり、歴史を勉強することで興味が増して、非常に有意義な時間となりました。
      この度は、もりけんと合わせてベアレン検定へのご参加もありがとうございます!プレゼントビールをお届けできる事を願っております。
      いつもご贔屓にしてくださいまして恐縮です。今後ともよろしくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA