花の植え替えをしました!

こんにちは!本日も『ベア活!』のブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。東北も梅雨が明け、もう夏本番!年代はちょっと上だけど、夏は無性にTUBEの「あー夏休み」が聞きたくなるのは私だけでしょうか…?そしてここはやっぱり「夏」が商品名に入っている「ベアレン サマーホップドラガー」がおススメです♪(バージョン2もあるよ!)

さて、今回はエコチームの話題をお届け。
先日、13時にはゆうに30℃を超えてしまう炎天下の中、エコチームは花の植え替えをしました。

エコチームによる北山工場のガーデンスペース、「ベアガーデン」での花の植え替え作業は、今年度で2回目となりました。今回は日日草、マリーゴールドをメインに植え替えしたので、グリーンとイエローが夏の爽やかな天気によく映えます♪

誰かと思いきや、弊社代表の木村でした(笑)

話は少しそれまして…。普段ミーティングをする際は、工場の2階で会議をしているのですが、今回は、この花植え作業をしながらのミーティング。外でこのように作業をしながら話をすると、よりカジュアルで、フランクにブレインストーミングができた感じがします。このチームの良さは、「思いついたらまずやってみる」ところ。新しい案も出てきたので、これから早速取り組みたいと思います。それはエコチームが推進している「マイ傘クラブ」の活動に関することで、近々また状況を報告しますのでぜひお読みくださいね^^

エコという大きなテーマについて活動しているチームですが、普段から出来る身近なことを探したり、アイディアを実行に反映させるようにしているので、協力しあいながら積極的に活動できていると思います。今後も積極的にチャレンジしていきます!

Written by Nanako K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA