17周年ポスターを掲示しています。

ベアレンファンになろう。

これが当社の17周年のスローガンです。スタッフも改めてベアレンをもっと好きになろう、今ベアレンファンの人にはもっとベアレンを好きになってもらおう、そしてベアレンファンをもっと増やしていこう。それにつながる行動をして行こうというのが17周年を迎えたベアレンの目標です。

みなさん、ファンのもの、人、事はありますか?
私もベアレン以外にいくつかあります。なんでそのファンになったのかなと考えると、根底に共通してあるものは「共感」だと感じます。
この会社の理念に共感する、デザインに共感する。そんなところがファンになるためには必要かなと思います。

そしてその共感を得るためには、なにより「知る」ことが大事なんだと思います。知らなければ共感も感じようがないですものね。

だから、ベアレンファンになってもらうためにはもっともっとベアレンを知ってもらわないといけない。そう思っています。
なので、もっともっとベアレンのことを知ってもらうために、情報の発信に力を入れていきたいと考えています。

ベアレンの大事な理念の一つに、地域の文化を作る。というものがあります。その地域で造られるビールを飲む、飲んでいる大人を見て育つ、ささやかな贅沢をしたい時に作り手の顔の見えるビールがある。人がやってきたときに勧めたいビールがある。素敵なことだと思いませんか。

岩手にはそんな素敵な食、もの、人、事がたくさんあると思います。
もっともっとよく知って、私も地域のファンを増やしていきたいと思っています。なので、ベアレンファンになろう、は地域のファンになろう、岩手のファンになろうにつながると思っています。


ベアレンファンになろう、は岩手のファンになろう。

共感してくれると嬉しいです。17年目のベアレン。
ベアレンファンになろう。

※ポスターのキャラクターは、盛岡の鳥「セキレイ」をモチーフに、顔をベアレンの熊にしたものです。セキレイのタッタと走る姿にベアレンの元気なイメージを重ね合わせました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA